忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『モコロビン』雑貨 [矢来町]【閉店】

2008年7月にオープンした、モコロビン(MocoRobin)さん。ファンシーでカラフルな雑貨を沢山取り扱っていらっしゃいます。

普段の自分用にもプレゼント用にも、これからクリスマスに向けてちょっと心が楽しくなるグッズなんかをそろえるのにもいいかもしれませんね!


場所は、牛込中央通りから入る場合、北側からはアディダスのある矢来町交差点から左に入れる3つ目の道を左折、南側からは旺文社のある信号の次の右に曲がれる角を右折です。






カラフルな食器や、かわいい立つカトラリー、猫グッズなども。


ひとつひとつ手書きのオランダの食器も。


ムーミングッズやティレルカッツ(Tyrrell Katz)のお稽古バッグも。


カード各種も沢山揃っています。


【2009年7月追記】閉店されたようです。

■お店情報
「モコロビン」
→地図(マピオン:MocoRobin


神楽坂 矢来町 牛込中央通り
PR

『フルーツ・パンチ』子供服 [六丁目]

神楽坂には子供のものを扱うお店が少ないと思いますが、そんな中、神楽坂ママや出産祝いなどにうれしいお店が六丁目のフルーツ・パンチさん。朝日阪のさんとあさのはさんの間です。主にアメリカからの輸入子供服・子供用品を扱っていらっしゃいます。

1Fなのでベビーカーでもさくっと寄れて便利そうですね。

今の時期はサンタさんの子供用コスチュームなんかもありましたよ。





■お店情報
「フルーツ・パンチ」
今はまだウェブ上に情報がないので、現在の情報を残しておきますが、最新情報は必ずお店にご確認ください。
営業時間:12:00〜18:00
定休日:雨の日・日曜日(時々営業していることも)
住所:新宿区神楽坂6-58
電話:03-5261-9252
→地図(マピオン:Fruit PUNCH


神楽坂 6丁目 6丁目 六丁目 朝日阪 神楽坂通り フルーツ・ポンチ

『うす沢』器とパン [納戸町]

日常にちょっとうれしい器を取り扱ううす沢さん。2008年12月より、簞笥町から納戸町へ移転されました。12月からは、器+パン屋さんになったそう。

簞笥町の時は一軒家で今度はビル内に入ったとのことでしたが、一歩足を踏み入れると、しっかり以前のような、もしくは以前以上の和のおもむきを感じます。

入り口からすぐは石畳になっていて、小さな石も敷き詰められています。






こちらでは、軽井沢の銀亭さんのパン(パンそのものや、サンドイッチなど)も取り扱っています。

→この、注ぎ口のない急須のようなもの、なんでしょう?これで胡麻やほうじ茶などを煎るものなんだそうです。なんだか楽しいですね。

↓12/1(月)には、オープニングのレセプションパーティーが開かれました。腕を振るったお料理が畳の上にお目見えし、美味しいお酒が振る舞われ、いらっしゃったお客様・関係者の方々もみなさん粋なかたばかり。素敵な大人の会が繰り広げられていました。



■お店情報
「うす沢」
→地図(マピオン:うすざわ

■神楽坂のをと内関連記事
うす沢さん移転予定
『うす沢』うつわ [簞笥町]【移転】


神楽坂 牛込神楽坂 牛込中央通り 納戸町 南町
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索