忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ぷらてーろ』スペイン料理 [岩戸町]

2/12にオープンしたばかりのスペイン料理、ぷらてーろさん。場所は岩戸町の、ろびんさんやさくらさくらさんなどがある、大久保通りからコの字型に入る路地の一角です。

上の写真(↑)は入り口なのですが、角を曲がると同じお店なのに全然違う顔(←)が!こちらは、以前芸妓さんたちの踊りの練習場だったところ(↑上の写真部分)と以前コーヒ豆やそれに伴うものなどを売っていたお店だったところ(←この写真部分)をくっつけて開業したそう。


門から足を踏み入れると、お稲荷さんがあるしっとりとした和風のエントランス。「スペイン料理ですが、せっかく神楽坂なので、もともとの建物の感じをそのまま活かしたかった」とオーナー。

店内は広く、ワンフロアで44席。少し多めの人数でのパーティーなどにも対応できそう。

シェフの顔が見えるカウンター席あたりはガラス張りでとても明るい。


ランチはいろいろ選べ、前菜+メイン+コーヒーを選べるランチでも平日は1000円以下(2008年2月現在)。

野菜のトマト煮込み。ほろほろに煮込まれた野菜の甘みが、トマトの酸味と解け合い、おかわりしたくなるおいしさ。


チキンのきのこソース。下に敷かれた、マッシュ状になったきのこペーストが濃厚でまろやか〜!

2人からだと頼めるパエリアランチもあります。2人以上で行ったときには頼んでみるのもいいかも!


店名のプラテーロとは、スペインのヒメーネスの書いた『プラテーロとわたし』という本に出てくる、月のような銀色の毛並みをもつロバの名前だそう。

夜も、お肉やお魚パエリアなどもろもろの単品料理や、ワイン、ビール、自家製サングリアなどが楽しめ、コースも2800円(2008年2月現在)からあるそうですよ。


■お店情報
「スペイン厨房 ぷらてーろ」ぐるなび
地図(マピオン:Platero)

■神楽坂のをと内関連記事
ぷらてーろ vol.2 ランチタイム

■他ブログ記事
Favorites
私の神楽坂生活
AHO NA LIFE


神楽坂 神楽坂上 岩戸町
PR
*COMMENT-コメント-
▽スペイン厨房 ぷらてーろ
スペイン厨房 ぷらてーろ オープン
おめでとうございます。オーナー様には以前よりスペイン旅行などでいろいろとお世話になっております。案内のHPを作成させて頂きました。よろしくご覧ください。スペイン旅行ともども
今後ともよろしくお願いいたします。
▽行ってきました
デザートをオプションで頼んで +500
円でしたが それでも1,500円以下。
あの一画に 3月6日にイタリアンもできるようです。
行かれたら 教えてください。
▽*カルメンさん
ようこそいらっしゃいませ。
スペイン、いいですよね。
各地方によって本当にいろいろな楽しみ方があって、何度行っても飽きなそうです。
▽*うす沢さん
ご無沙汰しております!^^
ご機嫌いかがですか〜??

デザートをつけるかつけないか選べるのもうれしいですよね。私は結構、食後何時間か後にデザートを食べたくなるので・・・(それが太るモトなんですがっ^^;)。

あの一角、グルメスポットが密になりそうですね!イタリアンですか〜!最近外食頻度が減っていますが、うす沢さん情報とあれば、是非行ってみたいです!^^
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
スペイン料理【ぷらてーろ】
最近できたばかりのスペイン料理【ぷらてーろ】のランチへ Hさんと一緒に行ってきました!!! ばあ茶んサンのブログで知って。 ランチってね、実は毎回ブログにUPしてないんですよ。 でも、今日は言わずにいられない。 かなりのストライクだったから… メニュー...
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索