忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『パパガヤデリ』イスラエル料理屋台 [岩戸町]

大江戸線牛込神楽坂駅のA3出口(神楽坂通りに一番近い出口、日交ビル前)には、月曜日から金曜日まで、日替わりでいろんなテイクアウト屋台の車が来ているよう。

その中でも、日本でも限られたところでしか食べられない料理が食べられる日が!毎週金曜日にパパガヤ・デリ(Papagaya-Deli)さんというイスラエル料理の屋台が来ています!

この日のメニューはこちら(←クリックで拡大)。
表示には「中近東」と書いてありますが、イスラエルだそうです。確かに「イスラエル料理」と書いてもイメージがわきにくいからかも?でもイスラエル料理って、基本的に辛さに走っていなくてわりとマイルド、そして野菜や豆を多くつかっていてヘルシーさも兼ね備えていて、結構普通に日本人の口に合うのではないかと思う。


シャクシュカ(卵とトマトの煮込み料理)のランチボックスをチョイス。実は、「屋台って微妙?」なイメージがあったのですが、「神楽坂でイスラエル料理が食べられるなんて!」という興味津々な衝動に駆られ食べてみたのですが・・・・いやいやうまい!本当に美味しい!スパイスもいい感じで効いていて、全体的なバランスも良い。つけあわせの自家製ラバネというイスラエルのクリームチーズがまたいいアクセントになっています。屋台のイメージが覆されました。ちょっと病み付きになってしまうかも?

基本的にはテイクアウトですが、どうしてもその場で!という状況のときは、車の後ろでスタンディングで食べられます。

牛込神楽坂A3出口のスペースに来るテイクアウト屋台の車は、みんなネオ屋台村というところに登録しているそう。金曜日のイスラエル料理以外にも毎日違う屋台が来ているそうで、面白いですね。神楽坂のこのスペースのスケジュールはこちらでご覧になれます。屋台の内容が変わる可能性もあるので最新情報はご確認を。(【後日追記】牛込神楽坂駅A3出口でのネオ屋台村は、2009年7月17日(金)で終了だそうです)

逆にこのパパガヤデリさんは、月曜〜木曜はまたちがう都心のスペース(有楽町の東京国際フォーラム前など)で屋台をだしているようです。金曜日は神楽坂というスケジュールもいつまでかは不明らしいので、食べてみたい方は今のうちに行った方が良いかもしれませんね。(【後日追記】牛込神楽坂駅A3出口でのネオ屋台村は、2009年7月17日(金)で終了だそうです)

■お店情報
「パパガヤ デリ」ネオ屋台村
ネオ屋台村 日交神楽坂ビル村
地図(マピオン:ネオ屋台村)

■神楽坂のをと内記事
牛込神楽坂駅A3出口のネオ屋台村、閉村へ・・・
パパガヤデリ vol.2
パパガヤデリ vol.3

■他ブログ記事
HAPPY!毎日が楽しい日記♪ (東京国際フォーラム前にて)
甘いのが悪い(東京国際フォーラム前にて)


神楽坂 岩戸町 大久保通り ショクシューカ レバン
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索