忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『HAP(ハプ) 』ワインバー [六丁目]

シースルーの外観の「HAP」。サブタイトルにもなっているart et vin(アートとワイン)そして、それに美味しくあう和食、というのがコンセプトのよう。

オーナーのマダムは、話し方がすごい魅力的。言葉遣いだけではなくて、発声なのだろうか?彼女の声が音的にすごく引きつけられる。お見かけもお美しい方でもありますが、男だったら声を聞いただけで惚れるんじゃないかというほど、声に吸い込まれそうになりました。


本日のロゼと本日の赤。ワインはさすが沢山種類が有りますが、今は神楽坂を代表する写真家の一人、ヤマモトヨウコさんイタリア写真展が今日までやっていたので、今日まで特別イタリアワインが多いんだそう。



雲丹と海老の湯葉巻き。こ、これ、ものすご〜〜〜く絶品でした。ウニの濃厚な香りと海老のプリプリ感と湯葉のとろ〜り感の見事なコンビネーション。わさび醤油がまたぴりりと引き立てます。


刺盛りは今日はまぐろ。寿司処のように、カウンターで料理人がささっと作ってくれるところもいい。

2階と1階をつなぐ階段の途中に見えるライトの周りにいろんな言葉でメッセージが書いてあるのはなんだかカワイイ。

【追記】
2008年3月
和食+ワインのお店から、イタリアンに転向されたようです。


■お店情報
「art et vin HAP」公式サイト 
地図(マピオン:art et vin HAP)

■神楽坂のをと内関連記事
HAPさんがイタリアンに


神楽坂 6丁目 6丁目 六丁目


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題

▽大変ご無沙汰です
ばぁちゃん

お久しぶりです。HNでわかんないと思うのですが、
メキシコの(元)flojaです~。今は本名に近い
Mirshkaと名乗っております。お元気?
5ヶ国語、という言葉で検索していたら、ここに
たどり着きましたよん。

雲丹と海老の湯葉巻き、の写真を見て、
あぁ、早く日本に帰ろう!と。。。決意。
仕事で年に数回は帰るんだけど。ばぁちゃん相変わらず、というよりますます活躍しているようで何よりです!!
また遊びに来ますね~。
posted by Mirshka URL ::2006-10-05-Thu 13:27:11 ::EDIT


▽間違えた(汗)
Mirshkaはmixiで使っている名前でした。。。
miquisでした。すっごい恥ずかしい間違いだぁ。
失礼しました。
posted by miquis URL ::2006-10-05-Thu 13:55:21 ::EDIT


▽*miquis
おおお、ひさしぶり〜!
元気だった?まぁ、miquisのことだから、元気にしてるだろうな!

東京も私たちが子供だった頃より大人の楽しめる場所が増えたよね。

こっちにいるとおいしいメキシコ料理も食べたくなったりもするけどね〜。なんで東京って美味しいメキシコ料理屋さんないんだろうね!?ここまでコスモポリタンシティなのに不思議。結構昔いろいいろいったけど、心に残るところがない・・・。

posted by ばぁちゃん URL ::2006-10-05-Thu 19:37:40 ::EDIT
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索