忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Coin』カフェ [西五軒町]【閉店】

西五軒町の一角にある、小さなカフェ「Coin」。とても上品なマダムがお一人で切り盛りされている。ランチはハンバーグやチキンカレーなど。ワインも時間帯に関係なくいつでも飲める。壁には写真などのギャラリーも。



ハンバーグの専門店な訳ではないので、それほど期待せずに口に運んだところ・・・。や、やわらかい!なんだこのフワフワ感!これはさすがマダム!と目を見開いてしまった。ソースもちょっと甘めにつくってありますが、じっくり煮込んだ深い味わい。

マダムは薔薇がお好きだそうで、店内のあちらこちらに薔薇のモチーフなどがあしらわれている。市場やお花屋さんを通さずに薔薇を作っている農園から薔薇を買うルートをお持ちで、ここに頼めば新鮮な薔薇の花束を作ってもらえるそう(要予約)。


【追記】
閉店されたようです。

■お店情報
「Coin」
地図(マピオン:Coin)
ウェブ上に情報がないようなので、残しておきます(2006年9月現在)
新宿区西五軒町5-14 早川ビル1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30〜19:00

■他ブログ記事
@神楽坂


神楽坂 西五軒町 江戸川橋
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
▽趣味のいいお店
あ~デミグラスソースのタップリかかったハンバーグたべたーい!!

バラがお好きなマダムのお店、だからという事じゃないけど、すごく高級なお店じゃなくても統一されたインテリアや小物で揃えているお店って趣味がいいな~と感じるな☆

そういえば大学の頃に時々食べに行ったレストランの女主人もマダム~って感じで店の雰囲気もよかったけど、卒業後数年後に失踪しちゃったとかいう話を聞いて凄く残念だったのを思い出しちゃった。
posted by Mic'o URL ::2006-09-25-Mon 04:37:48 ::EDIT


▽*Mic'o
ええ!し、失踪って・・・。
変な事件じゃないといいけどねぇ・・・??

でも、こういうお店って同じことを有る程度の期間ずっとつづけていくことになるから、急に「もういいや!」とか思っちゃう気持ちになるのは私はわかるような気がするなぁ。そういう理由での自主的失踪だと祈ってるよ。

そうそう。どうだ!うちは高級でしょう〜!みたいなお店は逆に品がなく感じるから、こういうお店でお店の内装もマダムの気品も感じられるとすごい幸せな気分。^^
posted by ばぁちゃん URL ::2006-09-25-Mon 11:00:30 ::EDIT
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索