忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ル・コキヤージュ』ガレット [二丁目]

いつか行ってみようと思いながら行かずじまいだった「ル・コキヤージュ」。金曜の夜だから満席だろうと踏んでいて、案の定満席だったんだけど、ものすごいいいタイミングで一組会計をしていたので、少しの待ち時間で入ることが出来ました。

ガレット(そば粉のクレープ)やタルティーヌ(田舎パンのオープンサンド)も、どれにしようか迷いに迷ってしまうほど、いろいろトッピングの種類があって楽しい。



きのこたっぷりのガレット。やぱい。これは美味しすぎた。以前他の店でガレットを食べて「こんなもんか?」と思ってガレットってまあまあだなぁと思っていたんだけど、私のガレットに対するイメージを覆す美味しさでした。ああ、今でもまた食べたい!

チーズいろいろのガレット。私たちはベーコンを抜いてもらうようにお願いしたので、通常はベーコンが入っている一品です。



チキン香草焼きのタルティーヌ。

木曜の夜にかなり久しぶりにかなり飲んでしまってびっくりだったんだけど、うっかりワインを注文。おなかもいっぱいで満足満足!

■お店情報
「ル・コキヤージュ(Cafe Le coquillage)」ぐるなび
地図(マピオン:ル・コキヤージュ)

■他ブログ記事
きむさんがいく
ヨガのある生活
Bon Appetit!



神楽坂 2丁目 2丁目 二丁目
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題

▽ナントのガレット
前にナントに行ったとき、hoshiちゃんのだんなさまにおいしいガレット屋さんに連れて行ってもらったのを思い出したよ。そこは器もナント風で、飲み物は「ガレットにはサイダー」らしいんだけど、これがグラスじゃなくて焼き物に入っていたのが面白かったなあ。このキノコのガレットもおいしそうやね!
posted by fumi URL ::2006-07-22-Sat 15:29:59 ::EDIT


▽*fumi
そ〜なんだぁ〜!いいな、本場のガレット!私フランスでガレット食べたことないなぁ。ガレットにはサイダーって決まっているところもオツだねぇ。しかも焼き物に入っているなんて風流!フランスはパリより北しかいったことないので、南も行ってみたいなぁ。
posted by ばぁちゃん URL ::2006-07-23-Sun 01:21:33 ::EDIT
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索