忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿波踊り大会2006

やってきました神楽坂祭りの阿波踊り大会。地元グループ、学校、職場団体、などや、遠くからも阿波踊りの為に参加してくる人たちもいる。

学校単位で参加している子供達をみていると、それぞれに個性が出ていてとてもおもしろい。大人顔負けの踊りやかけ声を披露する子、下を向いて恥ずかしそうに踊っている子、踊ることを忘れてまわりの観客に知っている人がいないか探している子・・・どの子もみんなかわいい。





出ました!だむだん連。このチームは毎年やたらめだっいる。なんと言っても、参加者全員がものすごく楽しそうに踊っていること。始めの方に狸メイクをしたおじさまがいたり、真ん中あたりに見かけは外国人の人が体に染み付いたように自然な阿波踊りステップをしていたり、最後尾では三味線をあつくエレキギターのように浸ってひきまくるお兄ちゃん・・・などなど。神楽坂祭りのいわゆる名物にもなっているのか??


喫茶パレアナの連で目立っていた、おかめのお面をかぶって踊るおかめさん

どのチームもとても一生懸命練習して、手をずっとあげているだけでも大変だろうに、踊ったりうたったりしながら練り歩く姿は圧巻でした。楽しいひとときを提供してくれたみなさんに感謝です。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索